忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
企画「リアルポケモンリーグ」での出来事やニコニコでの出来事とかとか


 10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと8時間切りましたね

さてはて、新テーマでお送りした今期のトネジム

初めて考察というものをやってみたいなぁと思います

考察&感想は追記から

データは12月6日以降のものになっているので、実際はこれより数が多かったりします

タイプ 炎4 水11 電気5 草2 ノーマル6 氷2 格9 毒2

地面0 飛行6 超10 虫3 岩1 ゴースト3 悪4 鋼6 龍1

本来の予想では炎が多いと考えていましたが、実際にはこれだけの数値しかないことが意外でした。
後でもいいますが、ゴウカザルは2匹と少なかったです

一番多いのが水ということは、やはりサブウェポンで冷凍Bをもてることが原因でしょうか。
パートナーより素早ければ、攻撃を受けなくてすむということでしょうか。

続いて、エスパー、これもパートナ対策ですね
さすがに俺がもってる個体メンバーはタイプ一致の高火力はなかなか耐えられませんでした。

予想外なタイプが多い1か月でした

 

使用ポケモン率

ギャラドス3 エンペルト2 ヤドラン2 トゲキッス2 ドーブル2 

メタグロス2 ブラッキー2 ゴウカザル2

特に多いもの、2匹以上きたこたちです。
一番多かったのがギャラドス
パートナ対策としてくることが多く、氷の牙をうってくるパターンが多かったです。
さらに、草を等倍で受けれるということが要因と思われます
エンペルトやヤドランハは特殊受けとしてでてきたと思っています

キッス・・・は1発は耐えられるので、耐えて→眠らすという方法をとりました

ドーブル・・・この子はどんなことをしてくるのがわからず苦手です

ゴウカザル、前述したとおり、やはり来ました

ブラッキーは特殊に硬いということもあって落とすのに苦労しました

メタグロス、草半減+毒無効というパートナとは相性最悪でした…;


今期は、縛りを変えたということもあって、いろいろと考えさせらる試合でした
来季もポケスペ縛りで頑張っていこうと思います

しばらくカントー勢のみ

理由としては1月はリアルのほうがテスト期間なので今期より開けない+孵化や育成に充てられる時間が少ないということが理由です

もしかしたら、シルバーやゴールドなどが1人追加されるかもしれませんが…;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
本日は申し訳ありません…時間に来れずに…
しかも、わざわざ書置きしてもらって…
明日(今日になってますがw)、必ず来るようにします。
それでは、失礼しました。
ラズマ 2009/01/08(Thu)02:45:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  ♪響き輝く夢♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ウィングス(@ミディアム)
性別:
非公開
職業:
リアルポケモンリーグ専属歌手
趣味:
ポケモンバトル+歌うこと
自己紹介:
おっちょこちょいなせいかくで天然
よくこける、気配に敏感、物音に敏感

リアルポケモンリーグ、認可ジム、トネジム運営中
自称、3割ジム

リアポケ専属歌手

ニコニコ動画活動は最近低下中
mylist/10942463
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/08 ラズマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事